読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ますメモ

おもに漫画について思ったことを書きます。本の感想もときどき。

最近気に入っているギャグ漫画3選

おすすめ漫画

4コマやギャグ漫画は自分の好みに合わない場合は読むのが苦痛でしかないのですが、好みの作品にあたったときはルンルンします。

 

現在連載中のギャグ漫画のうち、特に気に入っている3作品を紹介します

 

僕のおじいちゃんが変な話する!(浦田カズヒロ)

毎晩、おじいちゃんが孫の童夢君に昔話をするという話です。有名な昔話と思わせておいて、あらぬ方向に話が展開するという、おじいちゃんの創作話です。

ほぼ下ネタで、ギャグの密度が高いです。

よくこんなに思いつくなぁと感心してしまいます。

可愛い童夢君がおじいちゃんにいちいち突っ込みを入れるところがテンポ良く、読めば読むほど癖になる漫画です。

現在2巻まで出ています(来月3巻が出ます)。

僕のおじいちゃんが変な話する!(1) (講談社コミックス)

僕のおじいちゃんが変な話する!(1) (講談社コミックス)

 

マンガボックスで連載中です。1~7話も無料で読めるのでぜひ! ↓

マンガボックス / 僕のおじいちゃんが変な話する! | 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

蛙のおっさん(島袋全優)

こちらは、月刊少年ライバルからマンガボックスに移籍した作品。

小学生のユキオは母親と暮らしているのですが、そこになぜか頭が蛙のおっさんも一緒にいるという謎設定です。

ユキオだけがまともで、他の登場人物は全て難アリです。

蛙の気持ち悪さと間が絶妙で、じわじわ来ます。

現在1巻が発売中です。

蛙のおっさん(1)

蛙のおっさん(1)

 

こちらも最初の数話が無料で読めますよ。↓

マンガボックス / 蛙のおっさん | 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

錦田警部はどろぼうがお好き(かんばまゆこ)

こちらはまだ単行本化されていません。

ゲッサンに不定期連載で、早く単行本化して欲しい作品です。

怪盗ジャックを捕まえる任務についている錦田警部は、実はジャックに恋をしています。さらに実はジャックは錦田警部の部下であるアンリ巡査なのですが、錦田警部はそのことを知りません。ジャックに対する乙女チックな感情が表情や行動に出ちゃっている錦田警部を見て楽しむ漫画です

こちらはゲッサン9月号に掲載されたもの↓

f:id:masu0729:20141012234114j:plain

急に錦田警部の絵のタッチが変わるところがツボです

本日発売のゲッサン11月号にも掲載されていますよ!

ゲッサン 2014年 11月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 11月号 [雑誌]