ますメモ

おもに漫画について思ったことを書きます。本の感想もときどき。

婚活に本気で取り組む気になった、「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」

またもや電子貸本Renta!の広告をポチりましたよ。

2012年発行の婚活エッセイ漫画です。話題になっていたのを全然知りませんでした。 

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる

 

腹をかかえて笑いました。

タイトルに「BLマンガ家」と書いてありますが腐女子ネタはあまり出てきません。毎日家で過ごしている女性のネット婚活の実録です。

月額会員制の婚活サイトを利用し始めてから無事に結婚するまでが描かれています。

 

面白かったところは、著者が婚活サイトに振り回されて架空の人物設定を量産するところや、年収1000万円以上の条件に設定したら妙な男性ばかりが集まってきたところです。

 

私自身、いい加減婚活に本腰を入れなくてはいけない年齢なのですご~く参考になりました。母に「釣書を送ってきなさい」と言われてからもう1年も経ちます。いい加減なんとかしないと。

 

最近同僚(男性)が「エキサイト婚活」という婚活サイトで無事に結婚までこぎつけた(お相手はなんと少女漫画家さん)ので、私もそこに登録しようかと思っています。

これまで登録も婚活自体も面倒だと思っていたのですが、この漫画を読んで「結構楽しめるかも」と思い始めました。

女性はもちろんですが、婚活を考えている男性にもおすすめです。

 

Renta!がおすすめ

Kindleだと700円しますが、Renta!だと48時間レンタルが3チケット(300円)です。